もとじろう旅ブログ

海外バックパック旅や宮城周辺スポットについて書いてます

はじめまして

はじめまして

 

もとじろうと申します。

このブログのために急遽あつらえたニックネームです。2秒で考えました。

文学好きはすぐにピンとくるかと思いますが梶井基次郎がもとです。

突然、もとじろうとして生きることになったことに戸惑いを感じつつこの記事を書いております。

 

宮城県仙台市に住んでいます。

普段は出不精でもっぱらインドア派ですが…稀にぶらぶらと外出することがあり、ついでだから行った場所についての感想やら何やら書いてみようと思い立ち、開設するに至りました。

 

IDがsendai-deepとなっている通り、

仙台や周辺地域のディープなスポットについての記事がメインになると思います。

(県外へ出るほど活発ではないので…)

ディープなスポットてなんだよ!という感じですが、

珍スポットとか言ったりします。

マニアックなミュージアムであったり、遺跡であったりなんだりです。

正直自分でもよくわかりません…。

まあ、それは記事が増えるにつれて方向性が定まっていくと思うので、

段々わかってくるのではないでしょうか。

 

涙が出るほど地味なスポットを目指していこうと思います。

マニアックすぎて失笑させることができれば僕の勝ちです。

なんの勝負かわかりませんが。

(もちろん本気でPRされている方々もいらっしゃるので、メジャーなスポットにも行きます!とも一応言っておきます。どこを地味スポットとするかはその人次第ということで…)

 

更新はときどきになると思いますが、よろしくお願いいたします。

なかなか光に当たることのない場所へ赴き、

ほんの少しでもPRになればいいかなと考えてます。

 

なにしろ仙台がすきなもので。