もとじろう旅ブログ

海外バックパック旅や宮城周辺スポットについて書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十王堂と八乙女氏ゆかりの熊野神社

もとじろうです。 今回は十王堂と八乙女氏の氏神、熊野神社を訪れた記事です。 近くの八乙女館についてはこちら。 十王堂 熊野神社 十王堂 南中山団地を北に抜け、坂道を降りて来たところの小道に入ると十王堂があります。 説明書きがあります。 この十王堂…

八乙女館と養老三滝不動尊

こんにちは、もとじろうです。 今回は八乙女館の跡地と、養老三滝不動尊についての記事です。 八乙女館について 八乙女館 養老三滝不動尊 八乙女館について これは長命館公園にある国分領西部の地図です。 八乙女館(やおとめだて)は、真ん中下あたり。同じ…

【長命館跡と長命滝不動尊】~住宅団地の中の城跡~

もとじろうです。 前回、賀茂神社などを回ったのと同日に、長命館跡と長命滝不動尊を訪れていました。 賀茂神社のすぐ近くにあるので、短時間でどちらも回ることができます。 前回の記事はこちら sendai-deep.hatenablog.com 長命館公園の見晴らし台より加茂…

【極私的名盤】人生のベストアルバム10選

こんにちは、もとじろうです! 今回は表題の通り、ごく個人的な名盤を集めてみました。 これは僕が「音楽史に残る名盤だ」と主張するものではなく、あくまで自分の人生に影響を与えたと感じるアルバム選です。純度100%個人的セレクトです。 ですので、正確に…